千葉県内のキャラクターが、今年も流山おおたかの森に大集合!

東日本大震災復興支援チャリティーイベント
お昼だよ!ちばキャラ大集合 Pt.4

流山おおたかの森に、千葉県内のキャラクターが大集合!各ご当地のPRと、東日本大震災復興支援金の募金活動を行います。集まった募金は、流山市の姉妹都市である福島県相馬市に、商工会議所を通じて支援金として寄託させていただきます。

 

出演キャラクター紹介

 

415_650_-1
ちーばくん(千葉県)

千葉県に住む不思議ないきもの。
好奇心旺盛でいろいろなことに挑戦するのが大好き。
未知のものに立ち向かうときほど勇気と情熱がわき、からだが赤く輝く。食いしん坊でいたずら好きな面も。
横から見た姿が千葉県の形をしています。

 

やっさくん(千葉県東金市)

毎年、東金市で開催される夏のお祭り「やっさまつり」に姿を現す都市伝説的な男の子。非常に人見知りで恥ずかしがり屋な性格で、大好きな「やっさまつり」も影からこっそり楽しんでいるらしい!?
流山産業博に5度目の登場です!

 

IMG_0043ちょーぴー(千葉県銚子市)

銚子のキャベツ畑で生まれたちょーぴー。
誕生日は8月2日(キャベツの日)。
銚子の産業や観光のPRで大活躍中!
温厚で社交的だが、実は野心家で腹黒い一面が。。。。
流山産業博に3度目の登場です!

 

ByLni6ACYAAivQ_いちかわうそ(千葉県市川市)

いちかわうそ君は、梨に宿ったカワウソの卵から生まれた妖精。
体はカワウソ、顔の形は梨で、梨のポシェットを肩から下げています。
流山産業博に3度目の登場です!

 

ottoOTTOくん(千葉県野田市、他)

「東京・筑波直結鉄道建設誘致促進大会実行委員会」鉄道誘致運動(東京直結鉄道8号線)のイメージキャラクターです。
沢山のイベントに登場します!流山産業博にも初登場です!みなさん、可愛がって下さい。流山産業博に4度目の登場です!

 

ながれ〜(千葉県流山市 恋するNagareyama)

流山市の市民団体『恋するNagareyama』のキャラクター「ながれ~」です。 年齢は7800歳で、好物は流山市の特産品の本みりんが大好き。 魅力たくさんの流山市を日本へ、世界へと広めるために今日も市内外で活動中です♪応援よろしくお願いしますながれ~(^山^)
 

 

ピーちゃん ナッちゃん(千葉県八街市)

八街が生んだ「ピーナッツ畑のアイドル」。黄色い帽子をかぶっているピーちゃんと赤い水玉のリボンをしているナッちゃん。誕生日は11月11日のピーナッツの日で、ふたりは生まれた時から恋人同士なんだ。
ふたり仲良く八街市のPRをがんばっているよ。みんな応援してね!
 
 

10993504_714505988666358_6490283931290633482_oながれやマン(千葉県流山市)

はるか昔、上州赤城山なら流山のちに流れてきたさすらいのサムライ。
ヤマを張ればすべて的中するという凄い運の持ち主。
ながれやマンに触ると幸運を分けてもらえると、受験生からひそかな人気を集めている。
流山産業博に4度目の登場です!